■はじめに−イベントの趣旨−


▼「トーキョーエクソダス」について
「トーキョーエクソダス」は“サークル一心不乱”が行う参加者募集型のゲームイベントです。
ゲーム内容は参加者がチームを組んで数々のミッションをクリアし浅草の名所、名店、旧跡を訪ね回るというオリエンテーリングゲームに似たものです。



▼挨拶
 昨年行った「トーキョーエクソダス」がこちらが思っている以上の好評をいただきました。参加者の皆さんの笑顔をもう一度見たいと思い二回目を開催致します。
 どのような形のゲームにするか、どういう場所を使うか、サークルの中でもかなり悩みました。ですが、江戸の時代からある観光スポット“浅草”と最新のそれである“スカイツリー”を中心にゲームをしようと決まりました。
 前回のトーキョーエクソダスで浅草を訪れたチームの反応がとても良かったということもあります。浅草って面白い街ですよね。
 浅草には東京でも屈指の老舗や名店が並んでいます。「100年営業して初めて老舗を名乗れる」そんな言葉もあるくらいです。
チームの仲間と共においしいものを食べ、旧跡を巡り、謎をとくのに知恵を絞って浅草を満喫していただければ幸いです。






TOPへ
inserted by FC2 system